こちらではお客様からよくいただくご質問内容をまとめておりますので、ぜひご参考下さい。
また、下記にないご質問やご不明点等がございましたら「お問合せページ」にて受け付けておりますので、ご遠慮なくお問合せ下さい。
家具について
- ジェネリック・リプロダクト商品とは?
- 正規メーカー以外の企業が意匠権の期限が切れた製品をオリジナルに忠実に復刻生産された製品です。
また、日本の法律に準拠し生産されておりますので、品質はもちろん保証されておりますので安心してお使いいただけます 。 - 販売されている商品はどこの国で製造されていますか?
- 当店取扱い商品は明記が無い限り、ほとんどが中国で生産された製品です。
- コルビジェソファなど革製品の普段のお手入れ方法は?
- 通常は柔らかい布(ウールなど)で乾拭き。汚れた場合は家具用レザークリーナーで磨いた後、乾拭き。
革用クリーナーやシンナーなどの溶剤は厳禁です。 - 商品が壊れた時は修理をしてもらえますか?
- 商品によって修理のできる商品と出来ない商品がございますのでお問合せ下さい。
- 受注生産品について?
- 受注生産品の多くの商品が、素材や張地など様々なバリエーションからお選びいただけます。
その全てを在庫する事は、大きなコストとなり、できる限り、お客様へお求め安い価格でご提供したいと考え、
一部の商品はオーダーシステムを採用しています。オーダー製品は、オーダーをいただいてから約3ヶ月お待ちいだだいております。 - 家具の組み立てはしてもらえますか?
- 申し訳ございません。家具の組み立ては承っておりません。
- 実際に商品を見ることはできますか?
- 申し訳ございません。当店商品は、インターネット通販のみの販売となります。購入前に商品をご覧いただくことができません。
- 製品保証はありますか?
- 保証期間は、商品詳細ページに商品ごとに記載しております。
保証期間内において通常使用で不具合が発生した場合、故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。
*一般家庭以外において、業務用として使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。
ご注文について
- 電話でも注文することができますか?
- 申し訳ございません。電話でのご注文は承っておりません。
- 納品書が入っていなかったのですが?
- 当店では、お客様の個人情報保護の観点から納品書・明細書は同梱を廃止することといたしま した。 商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていた だきます。また、ご必要の場合はご注文発送メール内にURLが添付されておりますのでそちらからダウンロードしてお使いください。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 領収書・請求書の発行は可能ですか?
- はい、可能です。
- ご注文完了後お送りいたします、ご注文発送メール内にURLが添付されておりますのでそちらからダウンロードしてお使いください。(インボイス制度適格請求書発行対応)
- 会員登録しなくても注文できますか?
- はい、ご注文できます。
会員登録すると、会員価格にてお買い物ができます。 - 注文者と配送先を替えての注文は可能ですか?
- はい、可能です。カートでのお届け先情報にて記入をお願いいたします。
- ギフトとしてラッピングをしてもらえますか?
- 誠に申し訳ございません。ラッピングは、あいにく承っておりません。
- 入荷待ちの商品を予約することはできますか?
- はい、承っております。お問合せフォームよりお手数ですがお問い合わせ下さい。
商品入荷後出荷させていただきます。 - 海外への配送は可能ですか?
- 申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。
- 多数購入する場合、割引などはありますか?
- 法人の大量注文のお客様に関しては、別途価格を提示させて頂いておりますので事前にご相談下さい。
- ご注文後キャンセルできますか?
- 出荷前の商品でしたらキャンセル可能です。(出荷前でも出荷作業のタイミングによりできない場合がございます。)出荷後の商品につきましてはキャンセルできませんのでご了承ください。
- 商品はいつ発送しますか?
- 基本受注後最短翌営業日発送となります。(土、日、祝日を除く)また、ご注文のタイミングにより翌々日発送となる場合がございますがご了承下さい。
- 返品は出来ますか?
- 申し訳ございません。返品はお承ることはできません。 お客様のご都合による返品(イメージ違い・サイズ違い,オーダー違い等)は原則的にお断りしています。
お支払いについて
- 注文手続き完了後に支払い方法の変更はできますか?
- ご注文確定後のお支払方法(決済方法)の変更は、システム上、承ることが出来ません。
- あらかじめご了承の上、決済方法をご選択頂きますようお願い致します。お問合せ下さい。
- 銀行振込の場合、手数料はどちらが負担するのですか?
- お手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
- オーダー製品も前入金なんですか?
- お客様のご要望にお応えした、オーダーメイド商品を販売するに当たっては、仕様が決定してから中国の提携工場に発注となります。
その際、お客様に商品の引き取りを確約していただく意味で、前入金を基本とさせていただいております。
なお、通販で多額のお金をお預かりするにあたっては、お客様がご不安になられることも考慮させて頂き、注文時+納品前の2回払いも可能です。お気軽にご相談ください。
配送について
- 商品はどこまで運んでいただけるのですか?
- 無料配送は、配送会社のスタッフが一人でお届けしていますので、通常の1戸建ての場合玄関での引渡しとなります。
マンションの場合は、大きいソファ類などは、マンションロビーにてお引渡しになります。
エレベータでお届けできる商品は、玄関口までお届け致します。
大型商品のお届けの場合、配達員一人での搬入が難しい場合は当日お客様にお手伝いをお願いさせていただくことがございます。 - 組立・設置・梱包資材引取りは行っていただけますか?
- 基本的には軒先でお渡しする形となっております。
そのため組立・設置・梱包資材引取りは行っておりませんのでご不便をお掛け致しますがご了承お願い申し上げます。
なお大型商品など一部商品については別途料金にて設置まで行っております。ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。 - 今まで使用していた家具を購入と同時に引き取ってもらうことは可能ですか?
- 申し訳ございません。現在家具の引き取りは承っておりません。
- 検討している商品があるのですが、取り置きはしてもらえますか?
- 申し訳ございませんが、現在商品の取り置きは承っておりませんがご希望の際はお問合せ下さい。
- 配送業者を選ぶことはできますか?
- 申し訳ございませんが、お客様による運送業者のご指定は承っておりません。
その他の質問
- 会員IDとパスワードを忘れた場合は?
- マイページへログイン後ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。
- 登録した会員IDとパスワード、メールアドレスの変更は可能ですか?
- はい、可能です。マイページログイン後、お客様登録変更を行ってください。